学校法人 グリーン学園 幼保連携型認定こども園 安井幼稚園

やすいっこブログ

やすいっこブログ

子どもたちの毎日を、
先生たちの目線でつづっています。

年少 初めての給食

4月23日(木)から始まった年少組さんのお弁当。幼稚園でお昼ご飯を食べることにも少しずつ慣れてきました。そして、5月7日(木)から給食が始まりました。
最初の給食のメニューは、みんなの大好きな”やきそば”
他にも・ジャーマンポテト ・コンソメスープ ・ご飯 
みんなの大好きなメニューばかりです。でも、年少組さんはどうかな・・・

先生たちに配膳してもらって、みんなで手を合わせて「いただきま〜す!」

早速、やきそばをお口いっぱいに入れる子も入れば、様子を伺っている子、少し口に入れてみる子・・・さまざまです。

みんな食べてくれるか心配しましたが、やきそばもポテトも好きな子が多くて一安心。
中には、早速おかわりをする子もいましたよ♪  今度からは、もっとたくさん作ってもらわなくちゃね(o^^o)

中にはお家の人が作ったご飯ではないので、抵抗のある子もいました。また、今日はやきそばでしたが、これから苦手なお野菜など出てくることもあると思います。一人ひとりに合わせて、無理強いせず少しずつ口にできるように進めていきたいと思います(^-^)

お問い合わせ やすいっこブログ 採用情報