学校法人 グリーン学園 幼保連携型認定こども園 安井幼稚園

やすいっこブログ

やすいっこブログ

子どもたちの毎日を、
先生たちの目線でつづっています。

年中 あじさいの絵を描きました

先日、あじさいツアーに出かけた年中組さん。
手をあじさいにあわせて比べっこしたり、触ったりしてこの時期ならではのあじさいの可愛さややわらかさ、色のきれいさなど感じて帰ってきました。
そこで、見てきたあじさいを絵にすることにしました。

きれいなあじさいのお花は、和紙と絵の具を使って・・・

タンポで絵の具をポンポンとしていくと、じわっと滲んできれいなあじさいの小さなお花が咲いたようになりました♪

後日、自分たちのみたあじさいの形にハサミで切りました。大きなあじさい。小さなあじさい。ハートみたいなあじさい・・・思い思いのあじさいの形に切りました。

そして、画用紙に貼ったあとは、お水がしっかり吸えるように茎や葉っぱも描いて仕上げました。


お部屋に飾ると、夙川公園でみたあじさいの道のようになりました(^-^)

お問い合わせ やすいっこブログ 採用情報